May
11
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > S・ライト級4冠王者テイラー 次戦はWBO指名試合が有力

S・ライト級4冠王者テイラー 次戦はWBO指名試合が有力

2021年5月25日 9時51分

 22日ラスベガスのバージン・ホテルでホセ・ラミレス(米)を下してS・ライト級4冠統一を果たしたジョシュ・テイラー(英=写真)が次回リングに関して発言。S・ライト級にとどまり、ビッグファイト締結を目指す方針を明かした。手始めにWBOの指名挑戦者ジャック・カテラル(英)との一戦を優先したいと語った。ボクシングシーン・ドットコムなどが伝えた。

 比類なき王者となったテイラーは「カテラルは本来、ラミレスに挑戦する運びだったが、今回の統一戦を優先するため、ひとまず彼は待機した。だから私は彼にチャンスを与えなければならない」と説明。同じ英国のカテラルを持ち上げた。

 スコットランド人のテイラーはイングランドのカテラルにライバル意識があるようで、「できれば試合はスコットランドの“首都”エジンバラでやりたい。エジンバラ城のバックヤード(敷地)に設定できれば最高だ」とコメント。自分が主役であることを強調している。

Related article
関連記事