April
27
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中亮明はリオ銀のバレロ義弟に勝利 弟の恒成「心ゆさぶられる試合だった」

田中亮明はリオ銀のバレロ義弟に勝利 弟の恒成「心ゆさぶられる試合だった」

2021年7月26日 15時58分

 東京オリンピックの男子フライ級に出場の田中亮明(岐阜・中京高教員)が26日、両国国技館で行われた1回戦でヨエル・フィノルリバス(ベネズエラ)に勝利した。

田中亮明(右)と恒成兄弟

 対戦相手のフィノルリバスはリオデジャネイロ五輪の銀メダリスト。当初は銅メダルだったが、銀メダリストのドーピング違反、目立つはく奪により繰り上がった。2010年に無敗のまま非業の死を遂げたプロの元世界2階級制覇王者エドウィン・バレロの義弟でもある。

 また、田中の弟、元世界3階級制覇王者の田中恒成、父の斉さん、亮明の妻百美さんが畑中ジムを通じて以下のコメントを発表した。

田中恒成「勝ててよかったです。見ているこっちが気分が良くなったし、心を揺さぶられる試合でした」

田中斉「よかったね、全力を出しきっていた。すごいファイト。フライ級は粒揃いなので、ここからもストロングスタイルで行って欲しい」

田中百美「まず、このコロナ禍の中で試合ができたことに感動しました。いつもの試合だと1週間くらい前からナーバスになることもあって私も緊張するのですが、今回の試合は亮明君もオリンピックを楽しんでいるようで、試合前に電話で『特攻してくる』と言っていたので言葉通り序盤から内容もよく良い試合でした。次も頑張って欲しいです」

Related article
関連記事