April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 中谷潤人が世界のファンにアピール誓う ラスベガスのWBO・S・フライ級戦あと2日

中谷潤人が世界のファンにアピール誓う ラスベガスのWBO・S・フライ級戦あと2日

2023年5月19日 9時21分

 20日(日本時間21日)ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナでゴングが鳴るWBO・S・フライ級王座決定戦の会見が18日行われ、同級1位の中谷潤人(M.T)と2位アンドリュー・モロニー(豪州)が対決前の決意を語った。

 マイクを持った中谷(24勝18KO無敗)は「ハードなトレーニングを行った成果をラスベガスと世界中のファンにしたい」と英語であいさつ。ロサンゼルスで長期合宿を行ったことを聞かれると「いろいろなタイプの選手とスパーリングができ、ラウンドは300ラウンドを超え、すごくいい実戦練習ができたと思いう」と語った。

 また15歳からルディ・エルナンデス・トレーナーの指導を受けたことには「自信につながっている。ルディと(岡辺)大介トレーナーと長くやって来て積み重ねたものを20日の試合で発揮したいと思います」とWBOフライ級王座に続く2階級制覇に自信をみせた。

 元WBA・S・フライ級王者のモロニー(25勝16KO2敗)は「(双子の兄の)ジェーソンが1週間前に世界王者になり、ここラスベガスでファイトできる。これ以上のストーリーはない」と高揚した気持ちを吐露した。

 そして「世界チャンピオンに就くのは運命に思える。ナカタニはグッド・ファイターで、前世界チャンピオンで、無敗で、彼は対戦を避けられている。でも私とジェーソンの試合を見た人は、我々は誰とも戦えるとわかっている」と王座返り咲きを目指す。

 メインのデビン・ヘイニー(米)vs.ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)のライト級4団体統一タイトルマッチを含めて計量は明日19日、午後4時から行われる。Photos by Mikey Williams/Top Rank via Getty Images

Related article
関連記事