2015年4月30日木曜日

メイウェザーvsパッキャオ 最終記者会見

 5月2日(日本時間3日)ラスベガスのMGMグランドで激突するフロイド・メイウェザー(米)とマニー・パッキャオ(フィリピン)が29日、MGMグランドのKAシアターで記者会見を行った。


パッキャオ「この土曜日、みなさんを目撃者として招待したい。フロイドと私はみなさんを楽しませるために努力してきた。私たちはベストを尽くし、私たちの名前をボクシングの歴史に刻むことになる。そして試合が終わったら、フロイドと神への信仰を分かち合いたい」

メイウェザー「戦うときがきた。みんなは興奮を見るために、偉大なイベントを見るためにここに来た。これはボクシング史上最大のファイトだ。今は気分がいいし、自分を力強く感じている。みんな土曜日に会おう」


 両者が直接顔を合わせるのは3月11日の記者会見以来のこと。会見では2人のほかに、パッキャオのトレーナー、フレディ・ローチ、トップランク社のボブ・アラムCEO、メイウェザー・プロモーションズのレオナード・エレルブCEOらが出席。WBOのフランシスコ・バルカルセル会長、WBCのマウリシオ・スライマン会長も登壇した。

 試合の模様は3日午前10時からWOWOWプライムで生中継される。現地解説は元世界王者の西岡利晃さん。レギュラー解説陣のジョー小泉さん、浜田剛史さんは東京から解説する。Photos/NAOKI FUKUDA/WOWOW