April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

17°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 親子鷹の拳四朗も世界挑戦、WBC・L・フライ級

親子鷹の拳四朗も世界挑戦、WBC・L・フライ級

2017年4月3日 15時25分

 デビューから9連勝(5KO)のWBC・L・フライ級4位の拳四朗(BMB)は王者ガニガン・ロペス(メキシコ)にアタック。記者会見では「絶対に世界チャンピオンになります」と力強く宣言した。

拳四朗と寺地永会長、二人三脚で世界王者を目指す

 父の寺地永会長は元日本ミドル級、OPBF・L・ヘビー級王者。奈良朱雀高、関西大でアマキャリアを積んだ拳四朗はすでに日本、OPBF王座を獲得し、残るは父のなしえなかった世界タイトルだけとなっていた。

 王者ロペスは昨年3月、日本で木村悠に判定勝ちして王座を獲得した。28勝17KO6敗の35歳で、今回が2度目の防衛戦となる。爆発力はないが、いぶし銀タイプのチャンピオンと言えるだろう。

 拳四朗はもともと4月2日に日本タイトルの防衛戦をする予定だっただけに、かなり仕上がっている様子。ロペスについて「パンチはなさそうで、足をうまく使ってきそう。さばかれないように自分も足をつかっていきたい」とプロで初めてサウスポー対戦となるロペスとの試合をイメージした。

 寺地会長は「(中学時代に)無理やりボクシングをさせた経緯があり、拳四朗がここまできたのは運命というか、不思議な感じがする。ここまできたのは本人ががんばったおかげ。このチャンスを必ずものにしたい」と父子でのベルト獲得を誓った。

Related article
関連記事