June
15
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

25°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 4回戦王バタービーンがカムバック

4回戦王バタービーンがカムバック

2013年6月1日 16時47分

 90年代から00年代前期にかけ、ビッグマッチのアンダーカードに登場し“4回戦キング”の異名で親しまれたヘビー級ボクサー、バタービーン(米=本名エリック・エッシュ、46歳)がリング復帰を宣言した。カムバック戦は6月29日、豪州ニューキャッスルのエンターテイメント・センターで予定される。

 ずんぐりムックリのスキンヘッドで300ポンド周辺の体重でリングに上がったバタービーンは、77勝58KO9敗4分という素晴らしい?レコードの持ち主。タフマン・コンテストからのし上がり、4回戦レベルではほぼ無敵を誇った。ラウンド1分ファイトのトーナメントを制したこともあった。

 しばらく実戦から遠ざかっていたと思えたが、Boxrecによると、昨年1月に試合をして判定負けしている。03年から日本でK-1のリングに上がったり、ボクシングと並行して総合格闘技の試合をしたりしていた。6月の復帰戦の相手はカーク・ロウトン(豪=1勝1KO1敗)という41歳で、地元の元ラグビー選手ということだ。

Related article
関連記事