April
28
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】村田諒太戦のブラントが2週間前来日 
「ハイペースな試合をまたお見せしたい」

【動画あり】村田諒太戦のブラントが2週間前来日 
「ハイペースな試合をまたお見せしたい」

2019年6月28日 19時10分

 WBA世界ミドル級チャンピンのロブ・ブラント(米) が村田諒太(帝拳)とのリマッチを2週間後に控えた28日、成田空港に降り立った。ブラントは7月12日、エディオンアリーナ大阪第1競技場で前王者の村田と2度目の防衛戦を行う。

ブラント(左)とトレーナーのムスタファ・ムハマド氏

 ブラントは元世界王者でトレーナーのエディ・ムスタファ・ムハマド氏、昨年5月に結婚したティファニー夫人、栄養士、アシスタント・トレーナーと来日。あす来日予定のスパーリング・パートナーを含めて「これからもっと増えていく」そうで、2週間前という早めの来日といい、チャンピオン陣営の“やる気”がビシビシと伝わってきた。

 当のブラントは相変わらずのナイスガイで、日本の梅雨について「(8週間のトレーニングキャンプを積んだ)ラスベガスは乾燥していて、気温が40度近くになることもある。いい変化だ。リングに雨が降るわけでもないしね」と笑顔で話した。

 昨年10月の対戦では戦前の予想を覆しての大差判定勝ち。「前回は1262発のパンチを出したと思うが、それだけのハイペースな試合をまたお見せしたい」と余裕たっぷり。村田が前回の敗戦を研究して対策を練ってくることは百も承知で、試合のポイントを問われると「対応力」と回答した。

 ティファニー婦人を紹介するとき、「すぐに赤くなってしまうからあまり見ないでほしい」と冗談まじりに話すなど終始ご機嫌だったブラント。メンタル・コンディションは抜群によさそうだ。

Related article
関連記事