April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

25°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】前世界王者の伊藤雅雪がライト級で再起

【動画あり】前世界王者の伊藤雅雪がライト級で再起

2019年9月12日 16時33分

 前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪(横浜光)があす12日、後楽園ホール「A-sign.Bee」のメインイベントで、5月の世界王座陥落以来となるリングに上がる。試合はライト級10回戦で、伊藤は60.9キロ、ルーベン・マナカネ(インドネシア)は59.6キロでリミットの61.2キロをクリアした。

 5月にアメリカでジャメル・へリング(米)に王座を奪われた伊藤(25勝13KO2敗1分)。今回はトレーニングの拠点をこれまでのアメリカではなく日本に置き、コンディショニングと身体づくりを中心に準備を進めてきた。伊藤は「ホルヘ・リナレスともスパーリングをして、どんどん良くなってきた。いまが一番伸びている気がする」と新たな環境に満足している様子だ。

 今回はライト級でどれだけの動きができるかという“試運転”との位置づけだが、「年末にチャンスのある試合がくるかもしれないと聞いている。そうなると実績のあるS・フェザー級だと思う。11月のベルチェルト(WBC・S・フェザー級王者)の試合は見に行くつもり」とも語っている通り、チャンスがある階級で勝負をかけるということだろう。

 いずれにしても「今回の試合が重要になる」のは事実で、伊藤は「復帰戦だからといって勝つだけの試合をするつもりはない」と粘りが持ち味のマナカネ(25勝14KO18敗1分)に格の違いを見せつけるつもり。前売りは完売、当日券も50枚程度と注目が高まっている。

Related article
関連記事