April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】久我勇作あすV1戦「圧倒的に勝つ」 
5戦目の村地翼はサルダールとWBOアジア戦

【動画あり】久我勇作あすV1戦「圧倒的に勝つ」 
5戦目の村地翼はサルダールとWBOアジア戦

2019年9月20日 15時44分

 あす21日後楽園ホールでゴングとなる「DANGAN227」の計量が20日、後楽園ホールで行われ、メインの日本S・バンタム級タイトルマッチは、王者の久我勇作(ワタナベ)が55.2キロ、挑戦者3位の藤原陽介(ドリーム)が55.1キロでリミットの55.3キロをクリアした。

 久我(18勝12KO3敗1分)は2度防衛した日本王座を和氣慎吾(FLARE山上)に奪われ、その後再び王座に就いての初防衛戦。現在WBC同級11位にランクされる王者は「ボクシングはもちろん、タイトルマッチを何度も経験して内面的にも成長できている。ベルトを守る気持ちはない。圧倒的に勝って、さらに上にいきたい気持ちが強い」と完勝を誓った。

 2016年4月の石本康隆戦に続いて2度目の日本タイトル挑戦となる藤原(18勝5KO6敗)は「前回の試合前からつかんできたものはある。久我選手はパンチ力とパワーがあるので、ビビッて下がってはダメ」と気合いのコメント。強打の久我を空転させてベルトを奪取する構えだ。

 セミでは西宮香風高出身、東洋大中退でデビューから4連勝(3KO)の村地翼(駿河男児)がフローイラン・サルダール(比)とのWBOアジアパシフィックS・フライ級王座決定戦に挑む。

プロ5戦目でタイトル戦の村地(右)とサルダール

 30歳のサルダールは昨年7月にはWBOフライ級王者だった木村翔(青木)に挑戦して6回KO負けながら、30勝21KO3敗1分のキャリアの持ち主。16年9月には現WBCバンタム級暫定王者の井上拓真(大橋)に判定負けながら、初回にダウンを奪っている実力者だ。

 それでも村地は「自信しかない。前半からプレッシャーをかけて腹を効かせて嫌だ倒れさせたい。木村選手の試合を見て気持ちは弱いと思ったので」とKO宣言。一方のサルダールは「キャリアが違う。KOは狙わないで勝ちに徹する」と静かに話した。

 また、2月のWBO世界ミニマム級タイトルマッチでサルダールの弟、王者ビックに挑戦して敗れた谷口将隆(ワタナベ)が日本ミニマム級最強挑戦者決定8回戦に出場。石澤開(M.T)を迎える谷口は「しっかり勝って評価を戻したい」といい形での再出発を誓った。

Related article
関連記事