April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 森武蔵が水野拓哉を破りWBOアジア王座V2 
無敗の20歳「来年は世界戦をやりたい」

森武蔵が水野拓哉を破りWBOアジア王座V2 
無敗の20歳「来年は世界戦をやりたい」

2019年12月9日 8時06分

 真正ジム主催の「第66回リアルスピリット」は8日、大阪市のエディオンアリーナ大阪第二競技場でWBOアジアパシフイック・フェザー級タイトルマッチ12回戦をメインに行われ、チャンピオンの森武蔵(20=薬師寺)が同級3位、水野拓哉(24=松田)を3-0の判定で下して2度目の防衛を果たした。

森(右)は無傷の11連勝をマーク

 世界王者、田中恒成(畑中)に続けと中部の新星同士の戦い。17年全日本新人王技能賞獲得で10戦全勝8KOのサウスポー森と、17勝10KO1敗1分で10連勝中の水野が大阪で激突した。

 開始から緊迫した戦い。森がボディを狙い前進を図り、先手を奪った。しかし、3回には水野が右ストレートを立て続けにヒット。森は水野の懐に入ってしつようにボディ攻撃。水野は右フックが大振りとなり、パンチが空を切る場面が目立った。

 10回、ワンツーの森の右ストレートがカウンターで水野をとらえて、水野は腰から落ちてダウン。11、12回とも両者が激しく打ち合ったが、決定打は生まれず、判定は3~7ポイント差で森の手が上がった。

 森はホープ対決に備えて10月20日から5週間、米国・ラスベガスでキャンプ。名トレーナーのイスマエル・サラス氏に基礎からの指導を受け、サラス氏はこの試合でセコンドに入った。

「水野選手は接近戦が得意ではないと思い、空いているところを打ち込む作戦だった。水野選手はランキングが下ですが、中部の新鋭で一番強い者を決める戦いだったので、気合が入った。田中恒成さんに追いつき、追い越したい。来年はどこかで世界戦をやりたい」と森は冷静に語った。

Related article
関連記事