April
28
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 今これを聞いておきたい2 日本Fe級王者・佐川遼 
洋菓子会社営業マンはコロナ禍に負けず日々精進

今これを聞いておきたい2 日本Fe級王者・佐川遼 
洋菓子会社営業マンはコロナ禍に負けず日々精進

2020年6月14日 19時02分

“消えたチャンピオン・カーニバル”で注目カードの一つだったのがフェザー級。日本チャンピオンの佐川遼(三迫=WBC8位)が関西から1位挑戦者の丸田陽七太(森岡)を迎える一戦は本格派タイプ同士の魅力的なマッチアップだった。

佐川(左)と同門、同郷の小山内

 コロナ禍で4月に予定した丸田戦が流れる中、佐川は「普段よりもボクシングの練習に打ち込むことができました」と語る。

 というのも佐川のもう一つの顔は洋菓子ブランド『コロンバン』の営業マンである。テレワーク主体となり、出勤は週1日になった。通勤も含めた仕事時間が減った分、ボクシングに時間をかけることができたわけだ。

 三迫貴志会長によると、丸田戦の新たなスケジュールは立っておらず、その前に別の相手との選択防衛戦を行う可能性がある。

「ジムはトレーニングがしっかりできる環境をつくってくれていますし、この間、僕は地道に力をつける時期にするつもりです」と佐川。レベルアップを大いに期待したいとことだ。

 佐川のインタビュー全文は15日発売のボクシング・ビート7月号に掲載されています。https://amzn.to/3h9VxHM

Related article
関連記事