September
09
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

30°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > マイク・タイソン氏の伝記映画制作へ 
カリフォルニア州で7月試合再開

マイク・タイソン氏の伝記映画制作へ 
カリフォルニア州で7月試合再開

2020年6月20日 13時00分

■比類なき世界ヘビー級王者に君臨したマイク・タイソン氏の伝記映画が制作されることになり、アカデミー賞受賞の俳優で歌手のジェイミー・フォックスが主演に抜擢された。ニュース専門チャンネルのCNNなどが伝えた。タイソン氏を演じるフィックスは同氏より1歳年下の52歳。撮影開始前に腕立て伏せなどで肉体改造を図ると張り切っている。

現役時代のタイソン氏

■米国カリフォルニア州でコロナ危機で中止されていたボクシングイベントが再開される。先陣を切るのはロサンゼルス郊外で興行を行うトンプソン・ボクシング。7月26日、コロナ市(ウイルスとは関係なし)で試合を締結した。

同プロモーションは前S・バンタム級統一王者ダニエル・ローマン(米)らが所属。当日はライト級のマイケル・ダッチオーバー(米)がホルヘ・マロンJr(米)とメインで対戦する。無観客試合でPPV放映を予定している。

■一方ゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)はアメリカの独立記念日の7月4日にライト級のスター候補ライアン・ガルシア(米)を起用してイベント再開を計画していた。しかしガルシアがオファーされた20万ドル(約2140万円)を拒否。

GBPは新たにウェルター級の強打者バージル・オルティス(米)をメインに抜擢して7月24日、インディオでイベントを開催したいと通達した。昨年もオファーを拒否したガルシアがGBPトップのオスカー・デラホーヤ氏と一時もめたことがあり、周囲は「またか」と心配している。

Related article
関連記事