May
18
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ユーバンクJrとベンの世界王者2世対決延期 ベンのドーピング違反発覚で

ユーバンクJrとベンの世界王者2世対決延期 ベンのドーピング違反発覚で

2022年10月7日 19時42分

 マッチルームボクシングとワッサーマンボクシングは6日、8日にロンドンのO2アリーナで予定されていたクリス・ユーバンクJrとコナー・ベンによるイギリス2世対決を延期すると発表した。新たなスケジュールは明らかにされていない。

 ことの発端はベンがドーピング検査で違反薬物が検出されたこと。これを受けて英国ボクシング管理委員会(BBBofC)が試合を許可しないと表明。プロモーター側は弁護士と協議の上、一度は試合開催を発表したが、「さまざまな関係者と話し合った末に延期を決定した」とアナウンスした。

 プロモーター側は「試合が計画通りの行われる合法的な方法はあるが、このような段階で真実を追究することは選手の利益にならない。私たちはプロモーターの義務を理解しており、十分な調査を行う必要がある」とコメントした。

 英国の報道によると、ベンは8月の検査で女性の不妊治療で使われる違反薬物のクロミフェンが検出された。これはテストステロンを高める効果もあると言われており、多くのアンチドーピング機関で違反薬物に指定されている。

Related article
関連記事