April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > プロ初黒星の京口紘人 猛反撃は「記憶にない」 拳四朗のジャブは予想以上

プロ初黒星の京口紘人 猛反撃は「記憶にない」 拳四朗のジャブは予想以上

2022年11月2日 0時27分

 1日さいたまスーパーアリーナで寺地拳四朗(BMB)とのL・フライ級王座統一戦に敗れた京口紘人(ワタナベ)も試合後、気丈に記者会見に応じた。

記者会見で気丈に話した京口

 京口は「一級品のジャブを打つ選手と分かっていて、それを何とかしようと練習をしてきたけど、思った以上に強いジャブだった」、「戦いながらどう崩そうかと思っていたけど、8度防衛のチャンピオンだし、その強さを肌で感じた」と寺地の強さを率直に認めた。

 なかなか崩せないと感じながらラウンドを重ね、5ラウンドに最初のダウンを喫した。そのあとの猛反撃でWBA王者の意地を見せたが、反撃したことは「記憶にない」。ダメージは深刻だったようで、「そういう反撃はトレーニングしてきたからこそできたと思う。でも結果が出なかったので悔しい」とコメントした。

 参謀約の小林トレーナーは「拳四朗選手の右のコネクトの仕方がうまかった。ただ真っ直ぐではなく、内からも外からもあった。紘人もうまくジャブをかわしていたところもあったので、トレーナーの作戦不足かなと思いました」と試合を振り返った。

 プロ初黒星について問われると、「負けて悔しいというより、たくさんのサポートを受ける中で結果を出せずに悔しい」と答えた京口。今後については「現時点で次がんばりますとは簡単に言えない。少しゆっくりしたい」と語った。アマチュア時代の2015年以来、およそ7年ぶりの敗北だった。

Related article
関連記事