May
18
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > メキシコにカネロの銅像建つ 次戦5月はイギリスのライダーが有力

メキシコにカネロの銅像建つ 次戦5月はイギリスのライダーが有力

2022年12月21日 22時11分

 S・ミドル級4団体統一王者サウル“カネロ”アルバレス(メキシコ)の銅像が建造され、20日夜、除幕式が行われた。場所はカネロが生まれ育ったメキシコ・グアダラハラ近郊のフアナカトラン。メキシコのテレビなどが報じた。

カネロは自身の銅像の除幕式に出席

 ソーシャルメディアで喜びの言葉を発信したカネロ(32)は除幕式の席上、「ここにいることに誇りを感じる。すべては携わってくれた人々のおかげ。これは夢が実現したことの証明だ」と語った。

 新たな勲章を得たカネロは現在、9月のゲンナジー・ゴロフキンとの第3戦で負傷し手術した左手首のリハビリに努めている。リング復帰は既報のように来年5月が予定される。相手はWBO・S・ミドル級暫定王者ジョン・ライダー(英)が第一候補だ。

 カネロは「ライダーとロンドンで戦うことになるかもしれない」と英国デビューに前向きな発言。一方でライダー以外の相手と対戦する可能性もほのめかしており、負傷の回復具合同様、動向が注目される。Photo by Team Canelo

Related article
関連記事