October
07
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ウッド、計量失格のララに判定勝ち WBAフェザー王者に返り咲く

ウッド、計量失格のララに判定勝ち WBAフェザー王者に返り咲く

2023年5月28日 10時22分

 英国で27日(日本時間28日)行われたもう一つのフェザー級タイトルマッチ、マンチェスターのマンチェスター・アリーナで開催されたWBA戦は元王者で現在5位のリー・ウッド(英)が前日の計量で体重オーバーし無冠となった前王者マウリシオ・ララ(メキシコ)に3-0判定勝ち。ベルトを奪回した。

リベンジをとげて王座に復帰したウッド Photo/Matchroom

 2月の初戦で7回TKO負けしたウッドがリベンジを果たした。計量で4ポンド近くリミットをオーバーしたララは、当日朝の再計量で10ポンド以内の上限が設定された。2回、右ボディーでララを落下させたウッドに、3回はララが左フックを返す。しかしアウトボクシングを貫くウッドがペースを掌握。減量失敗の影響か波に乗れないララにパンチを散らす。

 9回に右をヒットしたウッドは、大きなヤマ場をつくれなかったものの、メキシカンの強打をかわしてゴールテープを切った。公式スコアは116-111に118-109が2者でウッドが快勝した。

 ウッドは27勝16KO3敗。前IBF王者ジョシュ・ウォーリントン(英)との防衛戦をはじめ、同日防衛に成功した現IBF王者ルイス・アルベルト・ロペス(メキシコ)との統一戦もオプションにある。短命王者に終わったララは26勝19KO3敗1分。

Related article
関連記事