February
23
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

3°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 台北カップ優勝の峯佑輔、大阪府知事を表敬訪問

台北カップ優勝の峯佑輔、大阪府知事を表敬訪問

2015年9月18日 21時15分

 8月に台湾で開催された第5回台北市国際トーナメントのフライ級で優勝を飾った近畿大1年、峯佑輔(19)が19日、松井一郎・大阪府知事に優勝を報告した。

峯佑輔が台北カップ優勝を大阪府知事に報告(ボクシングニュース)
左から佐伯、松井知事、峯、河野

 国際大会初出場の峯は韓国、インドネシアの選手を撃破、決勝は比国選手を2-1の判定で下し、若手選手の成長株として強くアピールした。峯は「1回戦は緊張しましたが、パンチが当たり、TKO勝ちできて、落ち着いて戦えました」と語った。

 報告には同時期に中国内モンゴル自治区で開かれたアジア女子選手権に出場した近畿大1年の佐伯霞、河野沙奈の両選手、澤谷廣典総監督代行、名城信男コーチも同席した。松井知事は「ボクシング部はいろいろあったでしょうが、近大ボクシングここにありを全国に鳴り響かせてください」と語り、東京五輪を目指す3人に「世界の舞台で活躍して」とエールを送った。

Related article
関連記事