April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

17°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 王者ネリが来日、有機食品でドーピング対策

王者ネリが来日、有機食品でドーピング対策

2018年2月20日 20時08分

 3月1日の両国国技館で山中慎介(帝拳)を迎え撃つWBC世界バンタム級チャンピオンのルイス・ネリ(メキシコ)が20日、成田空港着の便で来日した。二手に分かれて来日したネリのスタッフは10人を数えた。

ベルトを手に日本に降り立ったネリ、自信満々だ

 成田空港から都内のホテルに到着したネリは早速メディアの取材に対応。「2度目の日本でうれしい。勝ちに来た。試合の準備は整っている」と答えると、多くの質問に次々と答えた。

 昨年8月に続くリマッチについては「ヤマナカは非常にタフでパンチも強い。35歳という年齢の割には強い選手。グレートな選手だから再戦の価値はある」とコメント。メキシコで練習中、自らのガードの低さに気が付き、ガードを高く上げるよう取り組んできたことも明かした。

 後半はドーピング問題に質問が集中したが、ネリは「(8月の試合の)1ヵ月前の検査で陽性反応が出た。汚染食品(メキシコ産牛肉)が原因だった」と説明。今回は栄養士の指導を受け、米国産のオーガニック食品を食べて調整したそうで、ドーピングに関しては「まったく問題ない」と胸を張った。

 この試合に向けても、既に2度のドーピング検査を受け、いずれも陽性反応が出たという知らせは受けていないという。ネリは22日、帝拳ジムで公開練習を行う。

Related article
関連記事