September
09
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

31°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > デラホーヤ氏が潔白主張 性的暴力で訴えられる

デラホーヤ氏が潔白主張 性的暴力で訴えられる

2019年10月23日 15時32分

 元スーパースターでゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)のCEOオスカー・デラホーヤ氏は22日(日本時間23日)、女性から性的暴力を理由に訴訟を起こされたことに関してメディアに声明を発信。事実無根を主張した。

デラホーヤ氏(左)、ホープのガルシアと

 その女性は2年前の2017年、ロサンゼルスのパサデナにあるデラホーヤ氏の自宅で酒を飲まされた後、性的暴力を受けたとロサンゼルス郡の高等裁判所に訴えた。一般メディアにも大きく取り上げられている。

 GBPの広報が発信した声明は「最近、ジェイン・ドゥなる女性のオスカー・デラホーヤへの訴えはまったくの偽りです。彼は非常に成功したビジネスマンで、この国のスポーツとエンターテインメントを牽引しています。それが事業の最大の目標で、最近起こされた2つの訴訟はその成功を妨害するものです。我々はそれらの申し立てを頑強に拒みます。そして今後もオスカーの名前とGBPの名声を守ることに前向きに取り組んで行きます」となっている。

 もう一つの訴訟とは、昨年GBPを解雇されたデビッド・ゴンサレス氏がデラホーヤ氏自身から時間外労働を強要され、体を痛めたと訴えたもの。これもデラホーヤ氏の知名度につけ込んだ悪質な言いがかり、との指摘がある。

Related article
関連記事