0120_excite_650x150

0120_excite_650x150

2019年11月17日日曜日

元世界王者の下田昭文さん 北浦和にジム開設 
【動画追加】伊藤雅雪vs.尾川堅一 幻の対決!?

 元WBA世界S・バンタム級チャンピオンの下田昭文さんがさいたま市のJR北浦和駅近くに「シュガーフィットボクシングジム」を開設。20日のオープンに先立ち17日に関係者を集め記念パーティーが開かれた。

多くの新旧王者たちが駆け付けた。中央が下田さん

 現役時代に“シュガー”の愛称を持っていた下田さんが待望のジムを開く。オープンにあたっては「多くの人にボクシングを楽しんでもらいたい。ていねいに教えて、みんなにとって居心地のいい場所にしたい」と“決意表明”。老若男女にボクシングの魅力を伝えていく意気込みだ。

 パーティーには古巣の帝拳ジムから浜田剛史代表、元世界王者の木村悠、粟生隆寛、山中慎介、ワタナベジムから内山高志、田口良一、京口紘人、さらには伊藤雅雪(横浜光)も駆けつけ、新旧世界王者が勢ぞろい。現役時代にタッグを組んだトレーナーの葛西裕一さんが乾杯の音頭をとった。

 伊藤は一度は世界王座に就いた尾川堅一(帝拳)と下田さんの解説付きで記念スパーリングを披露し、京口と帝拳OBの亀海喜寛さんが下田さんの門出を祝うミット打ちで集まった関係者を楽しませた。

線路沿いのジムで電車の中から見える!

 35歳の下田さんは03年にプロデビューし、日本、OPBF王座を獲得して11年1月、李冽理を下してWBA世界S・バンタム級王者となった。米アトランティックシティで初防衛に失敗後、16年大みそかがラストファイト。引退後はボクシング教室「シモササイズ」を開いたり、帝拳ジムでトレーナーを務めたりしていた。

■SUGAR FIT BOXING GYM(シュガーフィットボクシングジム)
住所 さいたま市浦和区北浦和3-8-2(JR北浦和駅から徒歩3分)
電話 048-749-1955
営業時間 10:00~22:00
URL https://sugarfit-boxing.com/index.html