May
20
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 井上尚弥が全国の子どもたちにメッセージ 
「積み上げたことは必ず未来の自分に返ってくる」

井上尚弥が全国の子どもたちにメッセージ 
「積み上げたことは必ず未来の自分に返ってくる」

2020年5月5日 6時00分

 WBAスーパー・IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥(大橋)が子どもの日となる5日、所属する大橋ジムを通じて全国の子どもたちにメッセージを発信した。

日本全国の子供達へ

今、学校にも行けず友達と遊ぶ事も部活や習い事に行く事も難しい状況が続いていると思います。新学期のスタートが切れず、不安を抱えている人も多いでしょう。

でもそんな今、家での時間がたくさんあるからこそ、自分なりの自分にしか出来ない時間の過ごし方を見つけるのも大事な事だと思います。

その時間がやがて、自分だけのノウハウや技術に繋がる事もあるかも知れません。

今積み上げた事は必ず未来の自分に返ってくると信じています。

こんな時だからこそ前を向き、明るい未来が待っていると信じて一緒に頑張りましょう!

井上尚弥

 井上は小学生のときからボクシングという夢を追い、世界チャンピオンという目標を達成した。今では2児の父という顔もあり、新型コロナウイルスの影響を受けている子どもたちにメッセージを送ることになった。

 井上本人は4月25日に予定されていたWBO同級王者ジョンリール・カシメロ(比)との試合が新型コロナウイルスの影響により延期となり、新たなスケジュールは見えていない状況。それでもモチベーションをまったく落とすことなく、トレーニングに励んでいるという。写真提供=大橋ジム

Related article
関連記事