April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 雪辱誓うモロニー弟 今週末フランコと直接再戦 
兄が井上尚弥に敗れ「兄弟の連敗止める」

雪辱誓うモロニー弟 今週末フランコと直接再戦 
兄が井上尚弥に敗れ「兄弟の連敗止める」

2020年11月11日 14時44分

 今週土曜日14日(日本時間15日)WBA・S・フライ級レギュラー王者ジョシュア・フランコ(米)との再戦に臨む前王者アンドリュー・モロニー(豪州=現2位)が試合を全米に中継するESPNのインタビューでベルト奪回を誓った。

 6月行われたフランコとの初戦は前半優勢に進めたモロニーをフランコが追い上げる展開で終盤に突入。11回にダウンを奪ったフランコが3から1ポイント差の3-0判定勝ちで戴冠した。

 インタビューでモロニーは試合途中で両耳の鼓膜が破れたと告白。それが影響してバランス感覚が崩れ、攻撃がスムーズに運ばなかったと明かした。しかし「それを敗戦の言い訳にはしたくない」とも強調。 

「鼓膜、口と目のカット、鼻血の痛みは世界タイトルを失った苦痛に比べれば、何ということのないものだった。世界タイトルの持つ意味を痛感した。今回はずっとベターな出来を披露してフランコに勝つ」と決意を語った。

 フランコは先月31日、双子の兄ジェーソンがWBAスーパー・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(大橋)に7回KO負けで敗退。フランコに敗れた直後にジェーソンが勝利を飾った経過があり、今度は自分が兄弟の連敗を食い止めると気合を入れている。

 イベントはラスベガスのMGMグランド・カンファレンスセンター(通称ザ・バブル)で行われ、メインは王者テレンス・クロフォード(米)vs.挑戦者ケル・ブルック(英)のWBO世界ウェルター級タイトルマッチ。

Related article
関連記事