April
29
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBC・L・フライ級王者の寺地拳四朗 ファンの前でWBA王者京口紘人との統一戦アピール

WBC・L・フライ級王者の寺地拳四朗 ファンの前でWBA王者京口紘人との統一戦アピール

2022年4月12日 20時34分

 3月19日にWBC・L・フライ級チャンピンに返り咲いた寺地拳四朗(BMB)が12日、後楽園ホール「ダイナミックグローブ」に登場。3月に矢吹正道(緑)からタイトルを取り返した報告をファンにした。

ファンに笑顔でこたえる拳四朗

 昨年9月、矢吹にベルトを奪われて9度目の防衛に失敗。目標とする具志堅用高さんのV13超えが途絶えた拳四朗は引退も考えたというが、気持ちを入れ直してダイレクトリマッチに勝利。リング上で「一度負けてベルトのありがたみが分かった。もう二度と手放さない」といつもの拳四朗スマイルで語った。

 今後については「統一戦がしたい。一番(実現)できるのは京口選手と思っているので京口選手とやりたい」とWBAスーパー王者にラブコール。さらに「勝てると思っているのでライバルとは思っていない。ベルトを2本にしたい」と強気に言い放った。

Related article
関連記事