May
13
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

16°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ヘビー級3団体統一戦 ウシクvs.ジョシュアは7月、中東かイギリス開催で最終調整

ヘビー級3団体統一戦 ウシクvs.ジョシュアは7月、中東かイギリス開催で最終調整

2022年4月26日 9時28分

 ヘビー級3団体統一王者オレクサンドル・ウシク(ウクライナ=写真左)と前王者アンソニー・ジョシュア(英=同右)のダイレクトリマッチが7月開催に向けて最終調整に入っている。マッチルームボクシングのプロモーター、エディ・ハーン氏がDAZNにコメントした。

 ハーン氏は「私たちは中東とイギリスのいくつかの候補地と最終交渉を行っている」と発言。再戦は7月の予定で、7月23日が最も有力な候補日になっているという。

 両者は昨年9月に対戦して、ウシクが不利予想を覆してジョシュアから王座を獲得。ジョシュア側が再戦条項を行使するとして、4月にダイレクトリマッチという線で交渉が進められたが実現しなかった。

 その後、ウシクはWBC王者タイソン・フューリー(英)との4団体統一戦プランが浮上したものの、フューリーとディリアン・ホワイト(英)との試合が決まってこの話は立ち消えに。再びウシクとジョシュアの間で交渉が進められ、ウシクの母国ウクライナが戦争状態になって今日にいたっている。

 ヘビー級はこの試合の勝者とホワイトに勝利したフューリーによる4団体統一戦が期待されたが、フューリーが23日の試合後に引退を表明。ヘビー級の勢力図が今後どうなるのか注目される。

Related article
関連記事