May
18
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

27°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > 激戦必至の英国対決 ウッドとウォーリントン 再戦は5月サッカー・スタジアム開催有力

激戦必至の英国対決 ウッドとウォーリントン 再戦は5月サッカー・スタジアム開催有力

2024年1月10日 9時44分

 ともに元世界フェザー級王者であるリー・ウッドとジョシュ・ウォーリントンの再戦が5月、ノッティンガムのサッカー専用スタジアム、ノッティンガム・フォレストの本拠地シティ・グラウンドで計画されている。プロモーターのエディ・ハーン氏が明らかにした。

第1戦のバナー

 両者は昨年10月、シェフィールドで対戦して熱戦を展開。ウォーリントンが闘志あふれるファイトで6回までポイントでリードしたが、7回にウッドがウォーリントンを大の字に倒してフィニッシュ。劇的な幕切れに、試合終了時からリマッチを期待する声があがっていた。

 ハーン氏はMMAアワーのインタビューで、「5月18日が候補日だ。この日にウッド×ウォーリントン2を開催する準備はできている」とコメント。今後はノッティンガム・フォレストと交渉を進め、日にちを確定させる予定だ。

 35歳のウッドはウォーリントン戦に勝利後、WBA王座を返上してS・フェザー級進出を決意。その前にウォーリントンとのビッグマッチに挑む。33歳のウォーリントンはここ5試合で1勝3敗1分と結果が出ていないだけに、ウッドとの再戦に勝利して復活を目指す。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了