April
25
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Clouds
Tokyo

Home > Match Information > 初防衛戦に母校の小学生130人を招待 岩田翔吉

初防衛戦に母校の小学生130人を招待 岩田翔吉

2025年3月7日 9時10分

 「体重はいつも通りしっかり落としている。試合が楽しみで仕方ない」。13日のトリプル世界タイトル戦「U-NEXT BOXING2」に出場するWBO世界ライトフライ級チャンピオン、岩田翔吉(帝拳)が6日、メディア向けの公開練習を行い、順調な仕上がりぶりをアピールした。 

KO防衛に自信の岩田

 昨年10月に王座についた岩田は今回が初防衛戦。挑戦者の同級2位レネ・サンティアゴ(プエルトリコ)については「前から知っている選手、中南米独特のテンポ、リズムがある」と分析しているが、もちろん、撃退の自信は十分。粟生隆寛トレーナー(元2階級世界王者)から教えられてきたことが理解できるようになったと言い、「世界を獲った時よりも(いい試合が)できる自信がある」と言い切った。

 これまで14勝11KO勝の記録が示すように、軽量級ではズバ抜けたハードヒッターの岩田。今回も「狙っているわけではないが、自然とそうなる」と、KO決着に自信をのぞかせた。 

 なお、この試合に母校・立教小学校の生徒約130人を招待することも明らかになった。先ごろ母校で講演を頼まれ、喧嘩少年がボクシングと出会って世界チャンピオンになった自らの体験を語ったという。小さな後輩たちにいいお手本を見せるためにも、岩田はますます負けられない。

Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了