April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】京口紘人がL・フライ級統一戦を希望 
拳四朗の「全然勝てる」発言は「憎めない…」

【動画あり】京口紘人がL・フライ級統一戦を希望 
拳四朗の「全然勝てる」発言は「憎めない…」

2019年6月20日 14時19分

 WBA世界L・フライ級スーパー王座の初防衛に成功した京口紘人(ワタナベ)が試合から一夜明けた20日、東京・五反田のジムで記者会見を開いた。

V1を成功させ統一戦を希望した京口

 挑戦者10位タナワット・ナコーン(タイ)戦は、圧勝を宣言しながらの判定勝ちだっただけに、この日も京口は「昨日の試合内容でL・フライ級で一番というのはおこがましい。もっと練習したい」と前日に続いて反省の弁を口にした。

 井上孝志トレーナーによると、コンディションのピークが試合1週間前の公開練習にきてしまったそうで「試合前のアップから動きが悪く、パンチにキレもなかった」。同トレーナーは「どうしてこうなったのか、原因をしっかり究明して対策を練りたい」と今回の経験を今後に生かす考えだ。

 リングサイドで観戦した同じL・フライ級のWBC王者、拳四朗(BMB)が「全然勝てる」と発言したことについては「率直な意見だと思う」と認めながら、「昨日の自分なら勝てないかもしれないけど、もしやるなら勝ちます!」と強気に言い直した。

 拳四朗はこうした発言をしてから、京口のインスタグラムに「おめでとう!」とコメントしたそうで、京口は「図太い神経ですよね。憎めないっす」と関西学生リーグで対戦経験もある先輩に苦笑いしていた。

Related article
関連記事