April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBSSシーズン3 来年1月の開幕目指す

WBSSシーズン3 来年1月の開幕目指す

2020年5月8日 14時50分

 最強決定トーナメント、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のメインプロモーター、カレ・ザワーランド氏(写真)が大会の今後の見通しをボクシングシーンに語った。

 3階級で争われたシーズン2は、バンタム級で井上尚弥(大橋)、S・ライト級でジョシュ・テイラー(英)が優勝したが、クルーザー級決勝のユニエル・ドルティコス(キューバ)vs.マイリス・ブリーディス(ラトビア)は当初予定の3月から5月に延期され、その後コロナショックで5月開催も中止に。新しい日程は決まっていない。

 ザワーランド氏は「5月予定はキャンセルされたが、状況が好転すれば、すぐに開催できる準備をしている」と語っている。そして「まずはシーズン2が終わってから」と前置きした上で、「シーズン3の今年中の開幕は非常に難しい。来年2021年の初めにすべてが動き出すと思う」と明かした。

 トーナメントの規模に関しては「最初に出場選手とサインしなければならない。もし規模を縮小することになっても2階級で各8人ずつ、計16人でスタートしたい」と少なくとも2階級で挙行したい方針を強調した。

 今のところ、どのクラスで開催されるかは未定。同氏は「おそらく来年1月にスタートできるだろう」と語るが、はたして無事開催にこぎつけられるだろうか。

Related article
関連記事