日本語

Home > ニュース > 井上尚弥あすラスベガス出陣! 圧倒的優位予想も「期待を裏切らない」
ニュース

2021年6月19日 土曜日

井上尚弥あすラスベガス出陣! 圧倒的優位予想も「期待を裏切らない」

 WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチの計量が18日(日本時間19日)、米ラスベガスのヴァージンホテルズ・ラスベガスで行われ、チャンピオンの井上尚弥(大橋)はリミットの118ポンド(53.52キロ)、挑戦者マイケル・ダスマリナス(フィリピン)は117.4ポンド(53.25キロ)で合格した。

Photo by SUMIO YAMADA

 大橋ジムからの情報によると、井上は計量後、控え室で水分を補給して徐々に笑顔を取り戻した。落ち着いたところでアメリカ入りしてから1週間滞在していたコンドミニアムホテルに移動し、日本から持参したうどんなどを食べてリカバリーに努めた。夕食は現地の和食レストランを貸し切りにして食事をする予定だ。

 計量後、水分を摂ってインタビューに応じた井上は「回復しましたよ、少し。とりあえずほっとしてますね、計量を終えて」とまずは一息。続けて「昨年に続き(アメリカは)2回目になるので要領はわりとつかめていたと思うけど、やっぱり不便というか、調整しにくい面はあったので、でもそれもカバーしながらやれたと思う」とアメリカでの最終調整を振り返った。

大橋ジム提供

 多少の不便さはあったといっても、それは想定の範囲内であり「100%しっかり仕上がりました」と井上。全米に試合を中継するESPNが特集番組を連日放送するなど、大きな期待を集めるチャンピオンは「期待を裏切らないように出せるものをすべて出して勝ちにつなげたい。今回もかなりのパフォーマンスでいい試合を見せられると思うので楽しみにしていてほしい」と決意表明した。

 試合の模様はWOWOWで20日(日)午前10時30分から生中継される。フジテレビは同日午後8時から放送。

■井上尚弥(大橋=28歳)
出身地 神奈川県座間市
身長 165㎝
デビュー 2012年10月2日
戦績 20勝17KO不敗
世界戦績 15勝13KO
タイトル 元WBC・L・フライ級王者、元WBO・S・フライ級王者

■マイケル・ダスマリナス(フィリピン=28歳)
出身地 フィリピン・カマリネススール州ピリ
身長 170㎝
デビュー 2012年1月15日
戦績 30勝20KO2敗1分
世界戦績 ―

大橋ジム提供

Related

関連記事