April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 元日本王者の久田哲也さんがボクシングジムを開設 元OPBF王者の川口裕さんも参加

元日本王者の久田哲也さんがボクシングジムを開設 元OPBF王者の川口裕さんも参加

2022年7月28日 22時35分

 ハラダジムに所属、元日本L・フライ級王者で2度世界に挑戦した久田哲也さん(37)が8月2日、大阪市都島区にボクシングジム「H3O(エイチ・スリー・オー)ボクシングサロン」をオープンする。22年にわたる現役生活の経験を生かし、ボクシングを楽しみながらダイエット目的の男女を指導する。グリーンツダジムに所蔵した元OPBFバンタム級王者、川口裕さん(35)も整体師としてスタッフに加わり、浪速のチャンプコンビで体力アップに取り組む。

新ジムをオープンさせる久田さん(右)と川口さん

 久田さんは32歳で日本王者になるまで9度の敗北を経験。不屈の闘志でWBAとWBCでランキング1位に。19年10月にデビュー46戦目で念願の世界初挑戦し、WBA世界L・フライ級スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)に判定負け。21年4月にはWBC王者の寺地拳四朗(BMB)に挑戦。この試合も判定で敗れてリングを去った。

 引退後は動画制作に取り組んでいたが、「もうボクシングには関わりたくないと思っていましたが、やっぱりボクシングが好きなんです」。昨年、アマチュアジムの開設を計画していた同サロンの服部新平代表(37)と知り合い、会長として「H3Oボクシングサロン」を立ち上げることを決めた。川口さんは吹田市で整体院を営んでおり、整体メニューも取り入れ、体のバランスを重視したトレーニング方法を実施する。

「僕は30歳を超えてから開花した。引退した方がいいと言われる中で自分を信じて世界1位になり、世界挑戦を2回もさせてもらった。今の子どもたち、大人にもっと自分に可能性があるということを伝えていきたい」と指導理念を語った。フィットネス会員、アマチュア選手を対象に指導を続けていくが、将来的にはプロ加盟も考えている。  

◆H3Oボクシングサロン
住所:大阪市都島区都島本通2丁目5-9 青山ビル203(大阪メトロ谷町線都島駅、JR環状線桜ノ宮駅近く)
電話:06-7662-9993
HP:https://www.h3o-box.com/

Related article
関連記事