April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村田諒太、今週からトレーニング再開

村田諒太、今週からトレーニング再開

2014年9月14日 15時08分

解説を務めた村田諒太
 WBC世界ミドル級11位の村田諒太(帝拳)が14日、東京・辰巳のWOWOW放送センターでメイウェザーvsマイダナ2のテレビ解説を務めた。

 メイウェザーの完勝に終わった一戦について村田は「マイダナには期待していましたが、フロイドがマイダナに先制攻撃を許さなかったのが勝因。マイダナを空転させて疲れさせ、マイダナの動きが悪くなってきたところでカウンター。スマートというよりはクレバーなボクシングだった」と分析。今後のメイウェザーの対戦ついてに問われると「今日はファイターとボクサーというスタイルのぶつかり合いで、もしスピードのある選手だったらどうなのか。サーマンなら意外性はあるけど…。現状でフロイドに勝てる選手は見当たらないですね」と苦笑いだった。

 自身は9月5日の試合で初めて10回フルラウンドを戦い、連続KO勝利がとぎれたが、「あんなにきつかった試合は初めてだったけど、判定までいったことはポジティブにとらえたい。直さなければいけないところもいろいろと見つかった」と前向き。年内にもう1試合組まれる見通しで、今週にも本格的に練習を再開するという。

Related article
関連記事