April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 細川貴之が4.9再起戦に備え錣山部屋「入門」

細川貴之が4.9再起戦に備え錣山部屋「入門」

2017年2月20日 21時53分

 六島ジムの枝川孝会長は20日、4月9日に大阪市住吉区民センターで開く主催興行「You will be the champion7」の出場選手を発表した。

会見した左から坂本、ヤップ、枝川会長、細川

 メインはS・バンタム級8回戦でOPBFバンタム級王者、マーク・ジョン・ヤップが務め、セミは71キロ8回戦で、前OPBF・S・ウェルター級王者、細川貴之の再起戦。S・フライ級8回戦には大阪市立大学の大学院生ボクサー、坂本真宏が出場する。3人の対戦相手はいずれもタイ人選手。また、ウェルター級8回戦に日本S・ライト級10位、岡本和泰(奈良)も出場する。

 当初、ヤップは初防衛戦を予定していたが、挑戦者が名乗りを上げてこないため、7月30日に初防衛戦を組むことにし、今回はノンタイトル戦にしたという。ヤップは「防衛を重ねて、世界ランキング(IBF10位、WBC15位)を上げるのが目標。山中慎介王者に挑戦するのが夢」と語った。

 昨年暮れに大石豊(井岡弘樹)に敗れて無冠となった細川は「心技体すべてが中途半端なので、3月の大阪場所に来る大相撲の錣山(しころやま)部屋に入門、寺尾常史親方と寝食をともにして、一から下半身を鍛え直します」と再出発の意気込みを語った。

 細川がアルバイトしている大阪・桜橋のちゃんこ料理店は寺尾親方の経営。寺尾親方はボクシング好きで、「出直すなら部屋に来い。面倒をみるから」と言われたそうで、細川は28日から奈良県大和高田市の錣山部屋に入門、まわしを締めて朝稽古に1週間取り組む。「ぶつかり稽古もやります。朝稽古の後は、ランニングもやります」と細川は必死だ。

 枝川会長は「出直して、いい勝ち方をしてくれれば7月20日に大石への挑戦を考えている」とジム最古参の復活を期待していた。

Related article
関連記事