April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

24°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 長谷川、キャリア初の12ラウンド・スパー

長谷川、キャリア初の12ラウンド・スパー

2014年4月5日 18時58分

 3階級制覇をかけてIBF世界S・バンタム級王者キコ・マルティネス(スペイン)に挑む長谷川穂積(真正)が4日、神戸のジムで12ラウンドのスパーリングを行った。
 
長谷川、キャリア初の12ラウンド・スパー(ボクシングニュース)
熱のこもったスパーで調整する長谷川(右)
 
 長谷川が試合と同じ12ラウンドのスパーを行うのは今回の世界戦がはじめて。これは意外だったが、「本番のリングで経験してますからね」と余裕なのは過去14度もの世界タイトルマッチ体験がそういわせるのだろう。それでも「このしんどい時期に12ラウンドをできたのはたしかに自信になりますね」と、笑顔を見せた。
 
 フィリピン人パートナーとのスパーでは、ガードの修正や、クリンチワークなどをチェック。エネルギッシュな王者マルティネスへの対策をとっていた。ここまでケガもなくジムワークをこなしており、23日の試合に向けた調整は順調のようだ。
Related article
関連記事