April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 川口裕が松井大阪府知事を表敬訪問、8.2初防衛戦

川口裕が松井大阪府知事を表敬訪問、8.2初防衛戦

2015年7月1日 22時27分

「次は世界のベルトを持ってきます」。1日、OPBFバンタム級王者の川口裕(28=グリーンツダ)が本石昌也会長とともに大阪府庁を訪れ、松井一郎知事を表敬訪問、8月2日の初防衛戦の勝利と世界を目指す決意を表明した。

川口裕が大阪府知事を表敬訪問(ボクシングニュース)
左から松井知事、川口、本石会長

 川口は4月の王座決定戦で判定勝ちした山本隆寛(井岡)と8月2日に再戦が控えており、6月27日まで1週間、ジムの後輩ら7人と滋賀県守山市で走り込み中心のキャンプを終えたばかり。ベルトを持参した川口は、ブルーの試合用グローブを松井知事に贈り、「応援よろしくお願いします」とあいさつ。松井知事は「ボクシングは厳しい世界。防衛を重ね、次は世界チャンピオンになってください。がむしゃらに苦しさを乗り越えて、高級外車を乗り回す王者に」と激励した。

 試合に備えてアルバイトも辞めた川口は「下半身強化に努めたので、これからスパーリングで仕上げていきたい」とこの日の表敬訪問で再戦へのモチベーションが一段と上がったようだった。

Related article
関連記事