April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

24°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ヘビー級のチャーに銃弾、生命に別状はなし

ヘビー級のチャーに銃弾、生命に別状はなし

2015年9月3日 15時41分

 ヘビー級ランカーで2012年にはビタリ・クリチコに挑戦したマヌエル・チャー(ドイツ=レバノン、写真)が現地時間の2日午前1時頃、ドイツのエッセンでガンマンと思われる男に銃で撃たれ、病院に収容された。同国の大衆紙ビルドが伝えたもので、他のメディアによるとチャーは腹部に4発銃弾を浴びたという。

 報道によるとチャーはエッセンのカバブ料理(肉と野菜の串焼き料理)の店を出たところを約300メートル離れた場所から狙撃された。生命に危険はないといわれる。噂でチャーは母国レバノンの犯罪組織から狙われていて、チャーがフェイスブックを通じて組織に居所を公言したため、事件に遭遇したともいわれる。

 チャーはクリチコにTKO負けした後、WBCインターナショナル・シルバー・ヘビー級王座など地域4冠を獲得するなど健在ぶりを発揮したが、最近の6試合で3勝3敗。最新の8月22日のマイリス・ブリーディス(ラトビア)戦で痛烈なKO負けを喫し、入院するダメージを被った。WBCランキングは現在23位。

Related article
関連記事