April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 井上拓真「勝ちに徹する」兄弟同時王者に意気込み
「KOで来年のビッグマッチにつなげる」拳四朗

井上拓真「勝ちに徹する」兄弟同時王者に意気込み
「KOで来年のビッグマッチにつなげる」拳四朗

2018年12月28日 16時10分

 30日の大田区総合体育館で、WBCバンタム級暫定王座決定戦に出場する井上拓真(大橋)と、WBC世界L・フライ級王座の5度目の防衛戦に臨む拳四朗(BMB)も記者会見して試合への意気込みを語った。

暫定王座を争う拓真(左)とペッチ

 拓真は一度決まった世界戦を自らのけがでキャンセルし、2年の歳月をへて今回のチャンスをつかんだ。「2年で経験値も上がった。この大一番で勝つことが大事。家族の夢をかなえたい」と語る姿は気合十分だ。

 世界で“モンスター”の名をとどろかせ現WBAバンタム級王者、兄の尚弥の陰に隠れてきたが、「尚弥だけでなく、拓真もいるんだ、ちうことを全国のみなさんに見せつけたい」とも。「インパクトよりもまずは勝ちに徹底すること」と必勝を誓った。

今年のフジテレビはこの3人が競演する

 対戦相手の48戦無敗、ペッチ・CPフレッシュマート(タイ=本名タサーナ・サラパット)は「タイ国民の期待にこたえるためにもがんばる。人生をボクシング、ムエタイにささげてきた。試合では全力を尽くす」と落ち着き払った様子でコメントした。

 拳四朗は2年連続で大みそか登場。会見では「(2018年は)もわらずに当てる試合をしているので、今回もそれをやり通して結果KOで今年を締めくくりたい」と最近は恒例となっているKO宣言。

拳四朗(左)は3連続KO防衛を狙う

 4度の防衛を重ね、L・フライ級では一番の実力者との呼び声も上がる中「来年はビッグマッチもどんどんやていきたい。そのためにもKOで勝って強さを見せつけたい」とさらに評価を上げようとしている。

“ベイビー”のニックネームを持つ挑戦者サウル・フアレス(メキシコ)は「拳四朗はいつも打たせずに打つと言っているが、今回ばかりは私のパンチを受けることになるだろう」と笑顔で宣戦布告した。

Related article
関連記事