April
28
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

28°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > サリドが個人タクシーで小遣い稼ぎ?

サリドが個人タクシーで小遣い稼ぎ?

2016年12月22日 18時09分

 フランシスコ・バルガスらとの激闘で知られる元WBO世界フェザー級&S・フェザー級王者オルランド・サリド(メキシコ=写真)が現在居住する米フェニックスでUber(ウーバー=一般人が空き時間と自家用車を使ってタクシー業をするシステム)の運転手をしている。複数の米国メディアが伝えた。

 記事によるとサリドは主に市内から空港まで顧客を運んでいる。中にはサリド(36)のことを知っている客もいるが、ほとんどは彼のことを誰かわからないという。今月、三浦隆司(帝拳)との試合を負傷を理由にスルーしたサリドだが、これを機会にグローブを吊るすことはない。

 リングで大金を稼ぐサリドが生活に困っているわけではなく、本人は「(タクシーで)いくら稼ぐかは重要ではない。試合が決まらないので気晴らしでやっている」と明かす。

 米国人マネジャー、ショーン・ギボンズによると、サリドはメキシコで15ユニットのコンドミニアム、パーティー会場など引退後に備えたビジネス投資を実行しており、経済的な心配はないという。

 先週フロリダで開催されたWBC総会で、バルガス戦が今年の最高試合に選ばれ、表彰されたサリド。同マネジャーはWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)との再戦を目指し交渉中だと言っている。

Related article
関連記事