April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 山中がアスリート・ドレッサー賞

山中がアスリート・ドレッサー賞

2014年1月23日 20時20分

山中がアスリートドレッサー賞(ボクシングニュース)
山中(左)、隣はハンドボールの宮崎

 WBC世界バンタム級王者の山中慎介(帝拳)が23日、東京・恵比寿のアクトスクエアで開かれた第2回「アスリート・ドレッサー・アワード」の表彰式に出席した。同賞は「Safari」を発行する日之出出版が主催で、世界的な活躍をしているスポーツ選手の中からファッションに精通している選手を表彰するもの。ボクサーでは昨年に井岡一翔(井岡)が受賞している。

 今年の受賞者はサッカーの中澤佑二(横浜Fマリノス)、プロ野球の三浦大輔(横浜ベイスターズ)、バスケットボールの田臥勇太(リンク栃木)ら8人。リングとは勝手の違う舞台だったが、山中は「黒を基調にワイルドに決めた」という衣装でなかなかのファッションセンスを披露した。

 授賞式を終えた山中は「ボクシングでいろいろ賞を頂いているけど、まさかファッションで賞をもらえるとは思わなかった。他のスポーツのトップ選手と話ができたし、こういう機会を通してボクシングをアピールしていきたい」と笑顔を見せていた。

Related article
関連記事