April
27
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 内山高志が左ヒジ手術成功「もっと強くなりたい」

内山高志が左ヒジ手術成功「もっと強くなりたい」

2015年5月27日 20時12分

 WBA世界S・フェザー級スーパー王者の内山高志(ワタナベ)が27日、左ヒジの遊離軟骨除去手術を受けた。手術は3時間に及んだが無事に成功。ブランクを作ることなく試合に臨めるという。

内山高志が左ヒジ手術成功(ボクシングニュース)
無事に手術を終えた内山

 内山は数年前から左ヒジに痛みを抱えていたが、5月6日の試合は、挑戦者ジョムトーン・チューワッタナ(タイ)に圧巻の2回KO勝ち。10度目の防衛を成功させた。しかし、左ヒジの痛みから、左ガードがしっかり上がらず、シャドーボクシングをしても痛みがあったことから、今回の手術に踏み切った。

 内山はジムを通じて「手術前に聞いていた通り、ブランクを作ることなく試合が出来ると聞いてホッとしています。今後は不安な箇所もなくなりますので、もっと強くなりたいと思っています」などとコメントを発表。来週にはロードワークを始め、ジムワークも近く再開する予定だという。

Related article
関連記事