September
10
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

30°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > アラム・プロモーターが村田の練習を視察

アラム・プロモーターが村田の練習を視察

2014年2月19日 18時46分

 22日開催の「リング・オブ・ゴールド」のプロモーター、トップランク社のボブ・アラム代表が19日昼から現地マカオで行われた村田諒太(三迫)の練習を視察した。関係者の話によると、82歳になる伝説のプロモーターが選手の練習を視察するのは最近では珍しいといい、それだけ村田にかかる期待の大きさを物語る。

ボブ・アラム氏が村田を視察(ボクシングニュース)
アラム・プロモーターと村田

 3戦目の相手カルロス・ナシメント(ブラジル)については「スキルはそれほどでもないが、タフで力強い選手」と評した。そして今回村田にどんな試合を期待するかとの問いには「ベスト・パフォーマンス!」と一言。本音の「KO勝ち」を口にしなかったのは、ホームランを狙い過ぎて失敗するバッターと同様のことを配慮したようだ。

 同氏の計画によれば、村田の米国進出は来年で、パッキアオなどが登場する大試合のリングでやりたいとのこと。ロンドン五輪決勝で村田に接戦の末敗れ、銀メダリストに甘んじたエスキバ・ファルカン(ブラジル)はやはりトップランク社と契約し今月デビューしたばかりだが、将来の村田とファルカンのプロでの再戦を「私のビッグな夢」と語った。

 実現するにしてもまだ先の話だが、同氏はこの試合を「日本人(日系)が多いブラジル・サンパウロでやりたい」とも語った。そうなればアウェイの試合となるだけに、村田陣営にとっても簡単にOKできる話ではあるまい。

Related article
関連記事