May
03
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

24°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 新王者コブラ諏訪の祝勝会 ピューマジム創立15周年

新王者コブラ諏訪の祝勝会 ピューマジム創立15周年

2015年9月29日 12時34分

 ピューマ渡久地ジム(渡久地聡美会長)が28日夜、都内のホテルで新チャンピオン誕生とジム創立15周年を祝うパーティーを開いた。

外交評論家の岡本氏を挟み、渡久地会長(左)と諏訪

 この日の主役は、7月にタイで行われたABC(アジアボクシング機構)S・ウェルター級シルバー王座決定戦でエリー・パンガリブアン(インドネシア)を2回KOに沈めてタイトルを奪取したコブラ諏訪(35歳)。ジム第1号選手で、デビュー12年目でベルトを手にした努力家だ。「うれしいけど、とても緊張します」といいつつ、チャンピオンベルトを手に支援者らとの記念撮影に応じていた。

 ABCシルバーはWBC系の地域王座だが、ジムにとっては初のチャンピオン誕生の慶事とあり、ジム創立15周年記念もあわせて祝賀パーティー開催となったもの。「会員や後援者のみなさんの交流の場を持ちたかった」(渡久地会長)という願いもあった。

 都心のジムは90年代の人気王者ピューマ渡久地(現名誉会長)が興し、昨年亡くなった俳優の高倉健さんも後援者の一人だった。約80名が出席したこの日の祝賀会でも各界の名士が出席した。「練習生代表」と紹介されて乾杯の音頭取りをしたのは、外交評論家の岡本行夫さん。映画「ボックス!」の原作者、百田尚樹さんもかけつけた。映画には同ジムが撮影協力、諏訪が出演した縁で交流がある。

Related article
関連記事