May
03
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村田の挑戦者ブランダムラ来日 体重はあと1.5キロ

村田の挑戦者ブランダムラ来日 体重はあと1.5キロ

2018年4月6日 13時01分

 WBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太(帝拳)に挑戦する同級6位エマヌエーレ・ブランダムラ(イタリア)が6日、ローマ発の便で成田空港に降り立った。試合は15日、横浜アリーナでゴングとなる。

椅子で伊国旗を作ったカメラマンのアイデアに「テンサイ!」と感動

 12時間のフライトを終えたブランダムラは税関を抜けると売店に直行、イタリア生まれのエスプレッソを注文した。メディアの取材に応じた挑戦者は「コーヒーは大事だ。砂糖? これは言わせてほしい。本物のコーヒーは砂糖抜きで味わうものだ」と微笑みながら報道陣を諭した。

 トレーニング内容や村田対策に関する質問は答えをはぐらかしたが、イタリアのトップ選手がこぞってスパーリングの相手を務めてくれたそうで、世界チャンピオンが現在は一人もいない母国での期待は大きい。体重はリミットまであと1.5キロ。減量はまったく問題なさそうだ。

ブランダムラ(右)は「コーヒーはブラック!」

 生後8か月で祖父母のもとに預けられ「難しい少年時代を送った」というブランダムラ。現在はボクシングをしながらガードマンとして生計を立てている。ずっと会っていなかった母とは07年に再会を果たし、いまでは良好な関係。父は今回の試合を応援するため来日予定だ。

 この試合の重要性を問われた38歳は「すべての試合に相手がいて、物語があり、重要性がある。どの試合が上とか下とかはない」と“いつもの試合”を強調しつつ、「12ラウンドの中で、1ラウンドずつしっかり見据えて戦っていく」と語る視線はなかなか鋭かった。

Related article
関連記事