May
05
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ウォードが1年7ヵ月ぶりの試合、6.20オークランド

ウォードが1年7ヵ月ぶりの試合、6.20オークランド

2015年4月3日 13時11分

ウォードがジェイZのプロモーションと契約(ボクシングニュース)
ウォード
 WBA世界S・ミドル級“スーパー”王者のアンドレ・ウォード(米)が次戦についてツイッターで発信。6月20日に故郷カリフォルニア州オークランドのリングに上がるという。ウォードにとっては2013年11月以来1年7ヵ月ぶりのリング。対戦相手はいまのところ決まっていない。

 ウォードは昨年9月に亡くなったプロモーターのダン・グーセンと契約上のトラブルに見舞われ、試合枯れが続いていた。しかしグーセンの死後、遺族と和解し、今年に入って新興のロック・ネーション・スポーツと契約。今回の試合実現にあたりウォードは「長い間待ち続けてくれたファンに感謝したい。私は心身ともにコンディションを保っているので、カムバックが待ちきれない」と米メディアにコメントしている。

 スーパー王者のウォードに対し、WBAは“正規王者”カール・フロッチ(英)との対戦をオーダーしているが、フロッチがけがで戦線離脱してるため、6月は別の対戦相手が選ばれる模様。世界挑戦経験のあるポール・スミス(英)、マルコ・アントニオ・ペリバン(メキシコ)といった名前が挙がっている。

Related article
関連記事