September
18
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > クロフォードのスペンス、パッキャオ戦あるのか? 
トップランクのアラム氏は実現に意欲

クロフォードのスペンス、パッキャオ戦あるのか? 
トップランクのアラム氏は実現に意欲

2020年4月24日 12時20分

 トップランクのボブ・アラムCEOは同社のYouTubeチャンネルで傘下の3階級制覇王者、現WBOウェルター級王者テレンス・クロフォード(米)の次戦についても言及。WBC・IBF王者エロール・スペンスJr(米)、WBAスーパー王者マニー・パッキャオ(比)との対戦実現に意欲を見せた。

ビッグマッチを望むクロフォード。昨年12月の試合から

 ウェルター級のスペンスJr、パッキャオら実力者はPBC(プレミア・ボクシング・チャンピオンズ)傘下の選手が多く、テレビ放映の絡みもあり、クロフォードとの“頂上対決”はなかなか実現しない。

 このような状況でアラム氏は「クロフォードとスペンスの試合は年末までに実現しようという話がある。私はこの試合が起きるだろうと思っている」とコメント。新型コロナウイルスの影響で年内は無理だとしても、来年には実現したい考えを示した。

 また、クロフォードが口にしているパッキャオ戦については、「パッキャオと彼のチームはクロフォード戦の可能性があるか、私たちに接触してきている。スケジュールとアメリカ以外の開催地を考えたい」とし、実現の可能性を否定しなかった。

 また、IBF・S・フライ級王者ジェルゥイン・アンカハス(比)に関しては、「彼はいまフィリピンにいる。アメリカに来られるかどうか疑問だ」とし、海外に居住している契約選手のプロモートは当面、難航しそうとの見方を示した。Photo/SUMIO YAMADA

Related article
関連記事